生田神社 桜

境内での写真・動画等の撮影について | 神戸の安産祈願・恋愛成就・ご縁結びは生田神社

ページトップへ
境内での写真・動画等の撮影について

境内での写真・動画等の撮影について

生田神社の境内(敷地内)で写真・動画等の撮影をされる方は、以下の点をお守り下さい。

〇当社において結婚式、初宮詣、七五三詣、その他の祈祷や行事を行う方の御家族・御親族・御友人、または依頼を受けたカメラマンの方は、式・祈祷等の執行中は社殿内で、その前・後は境内の適所で撮影頂いて結構です。ただし、撮影方法や撮影場所等について指示があった場合は、それに従って下さい。

〇上に記した結婚式や各種祈祷、行事を行わない方は、社殿ほか建物内での撮影を固くお断りします。

〇いずれの場合も、当社の尊厳を損ない、または他の参拝者の迷惑や参拝の妨げになる撮影・行為を禁じます。それらの撮影・行為とは、例えば以下のようなことです。
 ◆騒音や振動を伴う撮影
 ◆火気や強い照明を使用しての撮影
 ◆大きな機材や用具・広い面積を占有する物(毛氈(もうせん)など)を使用しての撮影
 ◆長時間にわたり特定の場所を占有しての撮影
 ◆寝ころがるなどしての撮影
 ◆露出度の高い衣裳を着用しての撮影
 ◆動物を被写体とする撮影
 ◆境内(屋外)での着付け・ヘアメイク
 ◆その他、神社の境内に相応しくなく、または神社の活動に合致しないと判断される撮影および行為

〇生田神社会館内での撮影は、当社で結婚式を挙げられる方、神社会館を使用しての行事・会食等を行われる方に限ります。

※神社の尊厳を守り、皆様に清々しいお気持ちでお参り頂くため、御理解と御協力を賜りますようお願い致します。
※尚、生田神社会館では、結婚式や初宮詣、七五三詣等の各種祈祷の際、皆様の良き思い出になる写真を撮影する専門の業者を紹介しております。詳しくは神社会館にお問い合わせ下さい。(電話078―391―8765)