生田神社 桜

新型コロナウイルス感染症への当社の対策 - 神戸の安産祈願・恋愛成就・ご縁結びは生田神社

ページトップへ
新型コロナウイルス感染症への当社の対策

新型コロナウイルス感染症への当社の対策

当神社では、皆様の健康と安全を考慮し、下記対応を実施しておりますので、
御理解と御協力をお願い申し上げます。。

当神社にお越しの方には他の方との距離を保っていただき、マスクの着用、大声での会話、飲食及び食べ歩き等は御遠慮下さい。
また発熱、咳、咽頭痛、倦怠感等の症状がある方の御参拝は御遠慮下さい。。

感染症の拡大状況によっては、祭典や行事が変更になる可能性がございますので御了承下さい。

◇お願い◇
土・日曜日、祝日、六曜の大安の日は境内の混雑が予想されます。極力、混雑日を避け、平日に分散してお参りいただきますようお願い申し上げます。
また、神社職員はマスク着用、出社前の検温、消毒等を徹底しております。
尚、神社の対応、対策等につきましては下記の通りとなっておりますが、今後の政府等の方針変更に準じて更新する可能性があります。。

◇お参り等に関して◇
 ◆境内は距離を保ち、マスクの着用、大声の会話、飲食及び食べ歩き等は御遠慮下さい。
 ◆開門は午前7時、閉門は午後5時となっております。
 ◆手水は、流水にてお清めいただけます。
 ◆御朱印につきましては、社務所にて授与いたしております。

◇御祈祷、授与品に関して◇
 ◆御祈祷申込所に消毒液を設置しておりますので、手指消毒の御協力をお願いいたします。
  ※発熱、咳、咽頭痛、倦怠感等の症状がある方は、御祈祷を御遠慮いただく場合がございます。
 ◆御祈祷申込書記入台、ボールペン等は適宜消毒しております。
 ◆御祈祷時の玉串の授受(玉串拝礼)は行っておりません。
  ※御本殿の拝礼に関しては、「二礼二拍手一礼」のお参りにて御案内しております。
 ◆控室は、参拝者同士の接触を避けられるよう椅子を配置しております。
 ◆控室に消毒液を常備しておりますので積極的に御利用下さい。
 ◆湯茶の接遇は行っておりません。控室内での飲食もお控え下さい。
 ◆授与所は通常通り午前9時~午後5時まで開設しております。
 ◆授与所においては、ビニールカーテンを設置して飛沫感染を防止しております。